データが来る前にアヴァロンを予想してみる。

お疲れ様です。PCをネット通販で結構適当に予約したぽいっちです。(すごいどうでもいい)

今から妄想を垂れ流しする謎ブログとなります。 ごめんなさいw

さて、アヴァロンのデータが入る前にアヴァロンのステージなどを適当に予想していこうと思います。

まずわかっていること

難易度:爆絶 消費スタミナ:60
挑戦権:戦績の運極所持数が5体以上であること。
ステージ:属性倍率が乗る
アヴァロン:かわいい

こんなところでしょうか
次に今までの超絶のギミックを軽くまとめてみます。(?つけてるのは特徴ですね)

イザナミ:重力メイン BOSSからワープ
クシナダ:重力ワープ :まひ?
ヤマタケ:重力メイン 地味に痛いダメージウォール 即死爆発?
イザナギ:ワープメイン 地味なダメージウォール
ツクヨミ:重力メイン アビリティロック 雑魚蘇生?
阿修羅:ダメージウォールメイン ブロック スピードダウン?
毘沙門天:ダメージウォールメイン 反射&貫通制限
摩利支天:ダメージウォール 地雷メイン アビリティロック 貫通制限
大黒天:ワープ 地雷メイン, ヒールウォール 即死爆発?
不動明王:重力,地雷メイン
ずらっと並べてみましたがまともなウォールワープがないんですよね

なんで予想はウォールワープとしてみます。

ただ単純なウォールワープだと味気なさそうです。
というわけで最近出たキャラが適正になる理論(大黒の弁慶,義経や不動のハクア)などを見習って
茨木αを適正と勝手に置き換えて考えていきます。(限定キャラだからなさそうだけど…)

といってもそもそもこの子、上で予想したワープ持ってない時点でワープメインというよりさぶなのかなぁと定義づけます。

さて、茨木の特徴といえば

ゲイボルグ系SS ホーミング 貫通

こんなところでしょうか?

なので貫通ってところを見て反射制限でもくるとしましょう。

ここにブロックくればストレスマッハの降臨の完成ですね!!
あとは超絶では一度も出たことのないサソリなども茨木なら対処可能ですね!

ここから踏まえて適正予想としては

茨木α(これをもとに作ったし…)
ランスロット神化(ギミック対応&貫通化)
ヤマタケ(同上&そろそろ活躍させてあげたい願望…)
アヌビス(ヴァンパイにゃんで株が上がった子 怪しい模様)
天草神化(水属性キラーなのに空気だし来てもおかしくないとは思う)
謙信(つぶされるかなぁ… 謙信つぶされたら茨木も死にそうな予感しかないですが)
こんなかんじでしょうか
初見はこの辺連れていっていきたいと思います!!
皆さん頑張ってアヴァロンとりましょう!!(ガチ勢のかたは運極も!!)
以上、ぽいっちでした!!